10/19 【読書会に行こう!】

次回の三文会では読書の秋ということで読書会を行います!
他のの人がどんな本を読んでいるのか、そこから何を感じとったのかといった気になりませんか?
その気づきを共有して世界を少し広げられるかもしれませんよ!

今回お持ちいただきたい本のテーマは「他人にオススメしたい本」です!
三文会の中の人たちの持っていきたい本として
・哲学書
・場の作り方の本
・児童文学
が挙がりました!ジャンル、媒体は問わないので他人にオススメしたい本を一冊お持ちください!

 

→参加登録はこちら!←

 
※おまかな参加人数把握のために10月18日お昼12時までに参加登録をお願いします※

以下読書会の詳細です。

■当日の流れ(あくまで目安です)

参加者が集まり次第、
自己紹介を兼ねた一分間スピーチ 10分程

本の紹介 40~50分程度

感想 10分程度

一分間スピーチのテーマは「あなたにとっては何の秋ですか?」です。

■お持ちいただく本のテーマ

「他人にオススメしたい本」です!紙媒体の本でなくとも、電子書籍、漫画、図鑑等あなたが他人にオススメしたい本なら何でも結構です!

■本の紹介について

一人3~5分程度で本を紹介して頂き、その後5分程度の質疑応答を行います。

本の紹介の仕方は基本的に自由です。何を言えばいいのか分からない方は以下のことを参考にしてみてはいかがでしょうか?
・本の大ざっぱな内容
・なぜその本をお勧めするのか
・どんな人に勧めたいのか

当日は運営が最初に本を紹介するのでそちらを参考にしてその場で考えても大丈夫です!

—————–
三文会では発表者を募集しています。
興味のある方はsanmon-core@logitoy.jpまでご連絡ください!


参加費(朝食込み):学生 600円、社会人 1200円(朝食抜きの場合は、400円、800円とします)

参加連絡は参加確認フォームからお願いします。※ちなみに毎回このようなお弁当(スープ・コーヒーつき)が出ます。

朝7:40開始、9:00終了(予定)、その後も1時間ほどはフリーに喋っている人も多いです。

会場の最寄り駅は、本郷三丁目(徒歩15分)、東大前(徒歩10分)、春日駅(徒歩15分)です。本郷6−2−9のマンションの2階になります。

会場は、東大正門(赤門ではありません)前、ファミリーマート左隣のビルの2階、「モンテベルデ」という喫茶店です。

カテゴリー: 報告 パーマリンク

コメントを残す